7番ファーストバゼルギウス

私が好きなことを書くブログです。

今週の口座履歴と今週からの取り組みの紹介

皆さん。今週もお疲れ様でした。

 

4月1日より、ノースプレッド口座とボーナス口座でライブをやっております。

 

先週までは適当にライブしてれば良しと考えていたのですが、親父からやるからには真剣にやれとお叱りを受け、真剣に取り組むことを心に決めた一週間でしたw

 

今週からしっかりと資金管理をして(先週までは適当w)トレード回数を確保して運用していきます。まずはノースプ口座から見ていきます。

こちらはノースプ口座の今週の取引履歴になります。

金管理としては15分足のトレードは最大許容損失を口座の2%1時間足のトレードでは最大許容損失3%に徹底してトレード致しました。

口座残高は30万(先週までで3万くらい減ってるけど)として一回の取引での許容損失は6000円と9000円になります。

 

今週のノースプ口座の成績はトレード回数7回、3勝4敗、+5600円ほどになります。

 

トレード内容としては自分の取引ルールでエントリー、エグジットをしているのでいつもと同じです。(先週まではライブ延長のため利食いしないスタイルだったけどw)

 

来週もエントリーじたいは同じになりますので、相場環境次第でポジションが伸びれば、利益は増えるし、今週みたいに伸びなければ渋い結果になると思っております。今週は全然伸びない相場だったので、その中で安定してトレードできてるので正直成績てきにはこんなもんかなと思っております。

 

続いてこちらがボーナス口座になります。

 

ボーナス口座はせっかくなのでボーナスと現金で証拠金という考え方をさせていただきました。

 

そのため現金30万ボーナス30万(先週までで5万くらい減ってるけどw)として許容損失を決めております。

 

15分足のトレードが2%の12000円、1時間足のトレードが3%の18000円(先週はメインブラック見てて一回で4万くらい損切りしてますけどw)としてトレードしました。

結果は3勝5敗のマイナス17000円ほどになります。

ゴールドの損切りが22000円くらいになってると思いますが、18000円になるようにロスカットをいれといたのですが値が飛んでしまいマイナス22000円ほどの決済となっております。

 

こちらはノースプ口座とは違いゴールドのトレードもしておりますので損益はマイナスになっております。

 

ノースプ口座同様来週も全く同じトレードでやっていきます。今週のように結果的になかなか伸びない相場環境でも、最初から決めつけないで買うところは買う、売るところは売るを繰り返していくことが非常に大事だと考えております。

 

そして資金管理を徹底してちゃんとチャートを監視して丁寧に切るべきところは切っていけば破産するようなことはないと思っております。

 

あとは相場が伸びてくれるかどうかは完全にランダムだと思っておりますので徹底した資金管理と手法で繰り返すことを意識してやっていけば全く問題ないと考えております。

 

最大許容損失をもっととればって?2%でも気づかないうちにガンガン増えていきますよw