7番ファーストバゼルギウス

私が好きなことを書くブログです。

4月11日トレード報告とトレード反省

f:id:kyuchankoharu:20220412101639p:plain

EURUSD1時間足

 

こちらのシナリオにてロング注文を致しました。

f:id:kyuchankoharu:20220412101757p:plain

 

エントリー後の実際の値動きになります。

 

先週まで売っていった投資家のてじまいを誘う4時間グランビル買い1のトレード

 

日足レベルでは逆張りになり、直上には抵抗要素控えていたため半決済注文を入れておりました。手動で半決済するか、水虫の薬を買いに行くか迷った結果水虫の薬を買いに行き、やや決済指値届かず。

 

その後は移動平均線下抜けで微損で逃げるのが正解もどうしてもメイインブラックを見たくて放置。そのあとはロングを持ってる優位性は全くない状況で12時間くらい放置して、損切り

 

ボーナス口座 マイナス33018円

ノースプ口座 マイナス17259円

is6                      マイナス3000円

 

エントリー  いつも通りのエントリーで非常に良いのではないでしょうか。

エグジット  たまたま指値届かなかったからそれは良いとして、そのあとのいってこい、基本的にはいってこいの対処方法は持ってないから仕方ないっちゃ仕方ない。

 

総評     日足の戻りがあるので少し15分足でついていったほうが良いと思ったが、いつもと違うことするのはやめようとしっかりと自分に言い聞かせたことが100点!! エグジットについても臨機応変にできなかっただけで、ルールを破ったわけではないから100点で良いでしょう。

 

反省点    反省点たくさんあると思ったが、よくよく考えたら全然良いことだらけのトレードだったんじゃないかと思う。日足の戻りが入るリスクを考慮してちゃんと指値をいれたし、(刺さらなかったのは私のせいではないし、刺さることもあれば刺さらないこともある)大枠で考えたらいつも通りのトレードだったし。

 

次回のトレードへ一言。特別変える必要もないし。いつも通りでのんびりとやっていきます。しいていうなら最近は週に2回トレードすることが多いからなるべく1回未満に抑えたいと思います。