7番ファーストバゼルギウス

私が好きなことを書くブログです。

私は敏腕トレーダーではない。

昨今SNS中心に敏腕トレーダーたちがいかに相場を攻略するかを語りつくしている。

このブログも例にもれずそういったことを発信していくのか。

と思っている方にとっては非常に残念かもしれないですが、私は敏腕トレーダーではない。

そう、モニターを数台並べ、常にチャンスを逃さないよう一日中チャートを見つめて分析している。わけではない。

もちろんFXするときに使ってるモニターも1台だ。そのモニターを一日中つけている。なんてことはほぼない。

朝5分くらい見たあとは、動画を見たり、ゲームしたりに使用しているモニターだ。だから実質そのモニターはゲームをするためのモニターであり、FXするために買ったモニターでもないのだ。ちなみにゲームの攻略サイトを見たり、youtubeを見るためのモニターは2台ある。そう。モニターは3台あるのだ。知らない人が見れば一見、敏腕トレーダーのように映るかもしれないが、忠告しておこう。私は敏腕トレーダーではない。

 

いち早く相場に対応するためニュースサイトを見たり、他の通貨や銘柄を見比べ、様々な情報を得て、瞬時にポジションを入れたり、閉じたりする。なんてことは一切ありまえせん。そう。何も見てないし、何もしません。なぜなら私は敏腕トレーダーではないからです。そういうことは敏腕トレーダーの仕事であり、私の仕事ではないからしなくていいのです。

 

今日絶対勝つ!利益をたくさん取る!10万を100万円にする!などということは考えなくていいのです。100万円を100万1円にできれば満足なのです。なぜなら私は敏腕トレーダーではないのですから。

 

このブログはそんな敏腕トレーダーではない人が好きなことを書くブログです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。